お電話はこちら ​092-716-2580
2019.07.22

オルソケラトロジーで広がる可能性

オルソケラトロジーは、起きてる間は何も付けない近視矯正治療法です。

最近、体操やバレエ、ゴルフなど習い事が多様化してきている事と、オルソケラトロジーが持つ近視の進行抑制効果が注目され、治療を始めるお子様が非常に多くなっています。アレルギーをお持ちの方もご相談下さい。

運動には体を動かすための信号が脳から送られるのですが、人間が五感によって得る情報の90%近くは視覚によるもので、視神経を通して脳に送られた信号によって「見える」となります。多くの情報を担う視覚は運動能力に大きな影響を及ぼします。

バランス感覚や距離感、コントロールを必要とするスポーツでは特に影響が表れるかもしれません。

子供の頃に養われた感覚は様々な分野で役立つでしょう。

バレエ 習い事 プリマ野球 baseball

 

日中はコンタクトレンズを装着しないオルソケラトロジーなら、紛失やレンズがズレる心配がありません。

裸眼で過ごせるので、気兼ねなくシーズンスポーツにチャレンジする事も出来ます。

snowboard スノボダイビング 海

 

裸眼で過ごせることによって行動の自由度がアップします。

チャレンジしたいことを諦める必要はありません。

どんどん世界を広げましょう。

もちろん、特別なことではなく日常での裸眼生活においても非常に便利です。

家事が楽になり、趣味の時間を充実させることだって出来るはず。

眼鏡やコンタクトレンズが必需品の方々は、何も付けなくても見えていた感覚を思い出すでしょう。

 

 

 

092-716-2580 メールでのお問い合わせはこちら
​092-716-2580メールでのお問い合わせはこちら
お電話はこちら ​092-716-2580
 オガタ眼科クリニック眼の病気コラム
当ビル1Fのメガネ専門店 SeeBest 当ビル2Fのコンタクト専門店 SeeBestコンタクト